一人で入って、ゆっくり気兼ねなく、読書やPCの作業に没頭できそうなブックカフェを探していたが、正にうってつけの場所だった。
自宅からやや遠くもあるが、いつも出かける時間帯の電車は殆ど座れるので、読書もできるし、何より、日常空間から移動すること自体がいい気分転換になるのだ。
駅を降りて横断歩道を渡ってそのまま裏道を歩くと、すぐ何やらオシャレなショップが続く。
目にも鮮やかなランタナが見事に咲いているので、思わずパチリ。
T-SITEのすぐ裏手に、シェ・リュイのレストランがあった。広尾や市ヶ谷のスィーツのショップは何度か利用したことがある。是非、今度はランチに来てみたい。
Anjinは、広々した空間の明るすぎない照明の中、ゆったりとした気分で、読書したり、端末を開いて作業に没頭したりすることができる。
ラウンジで飲食やおしゃべりする空間と、ブックカフェのような学習する空間が程よくマッチングしている。
帰り際、蔦屋では夏祭りが行われていて、出店もいくつかあった。
ちょうどフルーツが切れていたので、桃とスイカとカットメロンを購入。
思わぬ荷物となってしまった。
山手通りを挟んで向かいはカフェ ミケランジェロ。
前回代官山に来たときにお休みだった、ヒルズパントリーに寄って、パンを購入。更に荷物が増える。
帰りは池袋から座ることができたが、膨らんだ荷物を抱え、やや疲労気味。これでは気分転換の意味が薄れてしまうではないか。
次回訪問の際は、目的を絞って行くとしよう。
Anjin
0 件のコメント:
コメントを投稿